神代植物公園(東京都調布市)

 

京王線調布駅やJR中央線武蔵境駅から数キロの圏内に、都内唯一の植物公園である神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)があります。

 

 

広大な敷地ですが、緑が豊かで、約4500種類・10万株の植物を観賞することができ、歩き回ってもあまり疲れを感じることはありません。

 

植物の生育自体が自然のパワーを持っているところから、そのままパワーチャージへとつながっていたのかもしれませんね。

 

 

入園は有料ですが、入ったらぜひ立ち寄りたいのが、深大寺です。

 

 

ここは縁結びのご利益がある神社なので、忘れずにお参りしましょう。

 

神代植物公園を通って深大寺に行く事で、総合的に運気が上がり、特に恋愛面においては超効果的なパワーアップが望めます。

 

 

またここは、おそばが美味しいスポットとしても有名です。

 

公園の周辺には、沢山のおそば屋さんがあります。

 

 

おススメの一つとして鬼太郎茶屋の向かいにある鈴や。

 

 

ここのおそばは、みずみずしくもっちりとした食感で普通のかけそばでも満足できる美味しさです。

 

 

また、このお店の隣では、金平糖と並んで日本最古の輸入菓子といわれている有平糖(あるへいとう)が売られています。
ワンコインで買えるので、ちょっとしたおみやげにいいかもしれません。

 

 

神代植物公園
東京都調布市深大寺元町5-31-10